Blog&column
ブログ・コラム

生理中でもダイビングはできるの?

query_builder 2021/09/08
コラム
30
ダイビングをしてみたい女性が事前に知っておきたいのが、生理中にダイビングができるのかどうかではないでしょうか。
今回は、生理中のダイビングについてご説明します。

▼生理中のダイビングは準備がコツ
生理中のダイビングは、あらかじめ準備をしておくのがコツです。

■生理中でもダイビングは可能
ダイビングのライセンスを持っている女性の中には、ダイビングを仕事にしている人も少なくありません。
仕事にしている以上、生理中でも海に入らないといけませんので、生理中のダイビングは可能です。
ただし、いくつか注意すべき点がありますので、ダイビングの予定が生理と重なった時は、事前の準備を入念に行いましょう。

■生理中のダイビングに必要な物
普段はナプキン派という女性も、ダイビングの際はタンポンが必要です。
また、海から上がったらタンポンを取り出しますので、着替えた後のことを考えてナプキンの用意もしておきます。
周囲に男性がいる場合を想定し、予備の生理用品は中身の見えないポーチなどに入れておきましょう。
さらに、使い終えた生理用品を捨てる場所がない場合に備え、黒いビニール袋を用意しておくと安心です。

■あらかじめ生理中であることを伝えておく
ダイビングショップでダイビングメニューを選んで参加する場合は、あらかじめショップのスタッフに生理中であることを伝えておきましょう。
もし女性スタッフがいるなら、女性スタッフが担当してくれる可能性があります。

▼まとめ
ダイビングの予定と生理が重なってしまったとしても、しっかりと準備をしておけばダイビングができることがわかりました。
前もってスタッフに言っておくと、安心ですね。
当店には女性スタッフがおりますので、生理に関して心配なことや事前に伝えておきたいことがあれば、遠慮なくお申し出ください。

NEW

  • シニアにダイビングがおすすめの理由とは

    query_builder 2021/10/01
  • ダイビングで背負う酸素ボンベは重いの?

    query_builder 2021/09/22
  • ダイビング中にサメと遭遇したら?

    query_builder 2021/09/15

CATEGORY

ARCHIVE