Blog&column
ブログ・コラム

女性がダイビングをするのに適した水着とは?

query_builder 2021/08/22
コラム
28
ダイビングをしてみたいものの、どんな水着が適しているのだろうと悩む女性は多いのではないでしょうか。
今回は、ダイビングで女性に適した水着をご紹介します。

▼ダイビングに適した女性の水着
女性がダイビングをする際、最も適した水着があります。

■ダイビングに適している水着の形
女性の水着の形は、ワンピースかビキニのどちらかに分かれます。
最近はトップスがタンクトップ型になったビキニ、通称タンキニも人気がありますが、ダイビングに適しているのはズバリ、ビキニです。
その理由は、ダイビングをする際は水着の上からウェットスーツを着用しなければならないため、できるだけ水着の布地が少ない方がごわつかなくて済みます。
そのため、ビキニもフリルなどの装飾が多いものより、できるだけシンプルなタイプがおすすめです。

■ビキニに抵抗がある女性におすすめ
ダイビングをするにあたってビキニがいいとはいえ、ビキニを着るのは抵抗があるという女性もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな時は、ビキニの上にラッシュガードやレギンスを着用するのがおすすめです。
ラッシュガードとは、ナイロン素材でできた薄手のシャツのことを言い、レギンスもナイロン素材でできています。
ダイビングをする際はビキニを着て、その上からラッシュガードとレギンスを身に付ければ、ウェットスーツの滑りが良くなり、脱衣しやすくなるのもメリットです。

▼まとめ
初めてダイビングをするにあたって、水着をどうすればいいかで悩んでいた女性は、悩みが解消されたのではないでしょうか。
ビキニを基本に、お好みでラッシュガードやレギンスをプラスするのがいいですね。
ダイビングについてご不明な点がございましたら、当店にお気軽にお問い合わせください。

NEW

  • シニアにダイビングがおすすめの理由とは

    query_builder 2021/10/01
  • ダイビングで背負う酸素ボンベは重いの?

    query_builder 2021/09/22
  • ダイビング中にサメと遭遇したら?

    query_builder 2021/09/15

CATEGORY

ARCHIVE