Blog&column
ブログ・コラム

ダイビングスクール選びのポイントとは?

query_builder 2021/08/08
コラム
26
ダイビングを安全に行うには、ライセンスを持った人に教えてもらうことが大事です。
そこで今回は、ダイビングスクール選びのポイントについて見てみましょう。

▼ダイビングスクールの選び方
ダイビングスクールを選ぶ際は、注意したい点がいくつかあります。

ライセンスを持った講師がいるかどうか
ダイビングは海の中へと潜りますので、ひとたび間違えば大事故につながります。
そのため、ダイビングスクールを選ぶ時は、正式に認められたライセンスを持った講師がいるかどうかを見極めることが重要です。

■レベルに見合った受講内容になっているか
ダイビングスクールに通う目的に、ダイビングを趣味にしたいという方もいれば、ライセンスの取得が目的という方もいます。
そのため、今の自分の腕や目的に見合った受講内容になっているかを見極めることも、ダイビングスクール選びの重要なポイントです。

■幅広い対応ができるかどうか
ダイビングスクールを選ぶにあたっては、幅広く対応できるかどうかも大事です。
例えば、ライセンス取得のコースを受講してめでたくライセンスを取得できたら、ライセンスを持ったからこそ楽しめるコースに参加したいでしょう。
一度受講したら終わりではなく、さらにステップアップできるように幅広い対応が可能なダイビングスクールであることも、選ぶ際のポイントと言えます。

▼まとめ
ダイビングスクールによって受講内容はさまざまですので、ダイビングスクールで何を学びたいかをハッキリさせることが大事です。
その上で、安心してしっかりと学べるダイビングスクール選びをするのがいいですね。
当店は趣味からライセンス取得まで、幅広い対応が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 海のどんな生き物が危険なの?

    query_builder 2022/08/01
  • 家族と一緒に海でダイビングを楽しもう

    query_builder 2022/07/03
  • 船酔い予防におすすめの方法

    query_builder 2022/06/05
  • ダイビングは疲れるスポーツ?

    query_builder 2022/05/03

CATEGORY

ARCHIVE