Blog&column
ブログ・コラム

海のアクティビティでおすすめは?

query_builder 2021/08/01
コラム
25
海でできるアクティビティはたくさんありますが、どのような違いがあるのでしょうか。
今回は、海のアクティビティの特徴とおすすめをご紹介します。

▼海でできるアクティビティの種類と特徴
海でできるアクティビティでは、種類ごとにそれぞれ特徴があります。

■手軽なアクティビティ
海で手軽に遊べるアクティビティとしては、心地よい風に吹かれながらカヤックと呼ばれるボートに乗って行うシーカヤックがあります。
海の上を滑るような感覚が味わえることと、きれいな海であれば泳ぐ魚を見られるなど、楽しみも盛りだくさんです。
海の中に入って楽しみたい方は、シュノーケリングがいいでしょう。
水中めがねとシュノーケル、フィンを付け、比較的浅い海で行うアクティビティです。

■本格的に海を満喫するなら
浅瀬で潜るシュノーケリングではちょっと物足りないという方は、ダイビングがおすすめです。
ダイビングにはライセンスが必要というイメージがありますが、体験ダイビングならライセンスを持つスタッフが付いてくれますので、ライセンスはもちろん、ダイビングの経験がなくても楽しめます。
ただ、酸素タンクを背負い、水中に潜っていきますので、しっかりとスタッフに教わることが大事です。
体験ダイビングなら、初心者でも安全に行える内容になっていますので、よりいっそう海を満喫するには最適なアクティビティと言えます。

▼まとめ
海でできるアクティビティはたくさんありますので、海でのひと時を存分に楽しみたいものです。
当店では、安全にダイビングを楽しんでいただけるよう、さまざまなダイビングメニューをご用意しております。
ライセンスを所有するスタッフがご案内いたしますので、お気軽にトライしてみてくださいね。

NEW

  • 海のどんな生き物が危険なの?

    query_builder 2022/08/01
  • 家族と一緒に海でダイビングを楽しもう

    query_builder 2022/07/03
  • 船酔い予防におすすめの方法

    query_builder 2022/06/05
  • ダイビングは疲れるスポーツ?

    query_builder 2022/05/03

CATEGORY

ARCHIVE