Blog&column
ブログ・コラム

ダイビングのライセンスであるPADIオープンウォーターとは?

query_builder 2021/07/15
コラム
23
スキューバダイビングにはライセンスがあり、PADIオープンウォーターもその一つです。
今回は、PADIオープンウォーターについてご紹介します。

▼PADIオープンウォーターは初級のライセンス
PADIオープンウォーターは、ダイビングの中では初級のライセンスのことです。

■ダイビングライセンスの種類
ダイビングにはさまざまな種類のライセンスがあり、趣味で取得するのに適したものから、レスキューで必要とされる高度なライセンスもあります。
PADIオープンウォーターもダイビングのライセンスの一つですが、こちらは趣味としてもっとダイビングを楽しみたいという方に適しているのが特徴です。

■PADIオープンウォーターのライセンスを取得するには
PADIオープンウォーターのライセンスを取得するには、ダイビングの基礎をしっかりと学ぶ必要があります。
というのも、PADIオープンウォーターライセンスを取得すれば、水深18mまで潜ることが出来るからです。
そのためには、安全にダイビングするための知識と、潜るための技術の習得が欠かせません。
PADIオープンウォーターのライセンスを取得するには、スキューバダイビングショップで行っている受講コースに申し込み、3泊ほどの日程で取得する方法が一般的です。

▼まとめ
趣味としてもっとダイビングを楽しみたいなら、PADIオープンウォーターのライセンス取得にチャレンジしてみるのがいいですね。
当店では、PADIオープンウォーターのライセンスを取得するためのメニューもご用意しております。
初心者の方でも安心して受講していただけるよう、スタッフがサポートいたします。

NEW

  • ダイビングで背負う酸素ボンベは重いの?

    query_builder 2021/09/22
  • ダイビング中にサメと遭遇したら?

    query_builder 2021/09/15
  • 生理中でもダイビングはできるの?

    query_builder 2021/09/08
  • 海でのダイビングで言われる耳抜きとは?

    query_builder 2021/09/01

CATEGORY

ARCHIVE