Blog&column
ブログ・コラム

ダイビングの遠征ツアーの魅力とは

query_builder 2021/07/01
コラム
21
慣れ親しんだ海でのダイビングも楽しいですが、いつもと違う体験をすることができる「遠征ツアー」にも参加してみませんか?
今回はダイビングの遠征ツアーの魅力について解説していきますね。

▼ダイビングの遠征ツアーとは
通常、ダイビングショップは所定の店舗を構えており、その周辺の海でダイビング体験やレクチャーなどを行っています。
こうした通常営業とは別に多くのダイビングショップでは「遠征ツアー」を企画しており、参加者の皆さんに普段とは違う場所でのダイビングを体験できます。

■遠征ツアーの魅力
わざわざ遠くの海まで遠征してダイビングを行っても、水の中なんてどこでも同じだと思う方もいるかもしれません。
しかし、海の中の景色は場所によって全く異なります。
海中の地形や生息する生き物の種類、水の温度、光の入り方など、日本国内だけで考えてもそれぞれの地域の海に唯一無二の特徴があります。
カラフルな魚がたくさんいる沖縄の海、希少な生物が多く生息する小笠原の海など、その海でしか見ることができない奇跡的な情景をぜひ楽しんでください。

■どうやったら参加できるの?
ダイビングの遠征ツアーは、各ダイビングショップが定期的に開催しています。
ダイビングショップ アバロでも、国内外への遠征ツアーを数多く企画しています。
その都度参加者を募っていますので、参加を希望する方はダイビングショップからのお知らせをこまめにチェックしていただくと良いでしょう。

▼まとめ
海の中には、日常とは全く異なる夢のような光景が広がっています。
色々な海中の景色をできるだけ多く味わって、素敵な思い出を増やしてくださいね。

NEW

  • ダイビングで背負う酸素ボンベは重いの?

    query_builder 2021/09/22
  • ダイビング中にサメと遭遇したら?

    query_builder 2021/09/15
  • 生理中でもダイビングはできるの?

    query_builder 2021/09/08
  • 海でのダイビングで言われる耳抜きとは?

    query_builder 2021/09/01

CATEGORY

ARCHIVE