Blog&column
ブログ・コラム

子供は何歳からダイビングを始められる?

query_builder 2021/05/21
コラム
14
「子供と一緒にダイビングを楽しみたい」という親御さんもいるのではないでしょうか。
ダイビングは基本的に8歳から始めることができますが、場所によって年齢制限を設けているところもあります。
また、子供は年齢によって潜れる深さが変わるので、さまざまな楽しみ方ができます。
今回は、年齢別のダイビングの違いについて解説していきます。

▼8~9歳
8~9歳では、最大2mの深さまで潜ることができます。
波が穏やかな浅瀬でインストラクターと一緒にダイビングを体験することができますが、中にはプールで行っているところもあります。
体験コースのみでライセンスコースは受けられませんが、水深2mでもさまざまな魚を見ることができるので思い出作りに最適です。

▼10~11歳
10~11歳では、最大12mの深さまで潜ることができます。
この年齢になると、体験コースだけでなくジュニアオープンウォーターダイバーというライセンスを取得できるコースを受けることもできます。

▼12~14歳
12~14歳では、体験コースで最大12m、ジュニアオープンウォーターダイバーのライセンス取得後は最大18mの深さまで潜ることができます。
また、ジュニアアドバンスダイバーのライセンスを取得できるコースも受けることができ、コース終了後は最大21mの深さまで潜れるようになります。

▼15歳~
15歳からは、ジュニアアドバンスダイバーのライセンスを取得後であれば、最大30mの深さまで潜ることができます。
また、大人と同じライセンスコースを受けられるようになります。

▼まとめ
ダイビングは子供の年齢によって楽しみ方が変わるので、ぜひ親子で楽しんでみてください。
当店では8歳以上で健康な方の体験ダイビングを行っているので、ぜひお越しください。

NEW

  • ダイビングは疲れるスポーツ?

    query_builder 2022/05/03
  • 初めてダイビングの体験に参加する場合に準備する持ち物は

    query_builder 2022/04/01
  • 大人が楽しめる趣味を始めたいならダイビングがおすすめ

    query_builder 2022/03/15
  • ダイビングで水中に潜っている時間の長さについて

    query_builder 2022/03/01

CATEGORY

ARCHIVE