Blog&column
ブログ・コラム

ダイビングにおすすめな水中カメラの選び方

query_builder 2021/04/20
コラム
5
「ダイビングの思い出を写真や動画に残しておきたい」というかたには水中カメラの購入がおすすめです。
しかし水中カメラには数多くの種類があるので、どれを選んで良いのか迷ってしまうかたも多いようです。
そこで今回は水中カメラの選び方をご紹介していきます。

▼水中カメラの選び方
水中カメラは以下の基準で選ぶのがおすすめです。

■防水性能で選ぶ
水中カメラ選びでは、何よりも防水性能を重視しましょう。
体験ダイビングなら12m、初級ライセンスなら18m、中級以上なら30m以上の防水性能を持ったカメラを選びます。
せっかく写真や動画を撮っても、内部に水が入って台無しになるのは避けたいでしょね。
防水性能は余裕をもった数値(深さ)のものを選ぶのがおすすめです。

■種類で選ぶ
水中カメラにはさまざまな種類があります。
例えばマスクのストラップに取り付け可能な「ウェアラブルカメラ」や、全方位を撮影できる「360度カメラ」、プロ並みの画質で撮影できる「デジタル一眼レフカメラ」などが代表的です。
自分の好みや目的、予算に合わせて選びましょう。

■スマホ連携で選ぶ
「撮影した写真をすぐにSNSで共有したい」というかたは、BluetoothやWi-Fiでスマホに画像が送れる水中カメラを選びましょう。

▼まとめ
水中カメラがあると、ダイビングがもっと楽しくなりますよ。
静岡市のダイビングショップ アバロは、初心者に優しいダイビングショップです。
泳ぎが苦手なかたでも丁寧に指導いたしますので、ぜひお気軽にご参加ください。
シニアのかたのご参加でも、丁寧サポートいたします。

NEW

  • ダイビングフィンの選び方について

    query_builder 2021/05/09
  • ダイビングの楽しみ方について

    query_builder 2021/05/05
  • ダイビング時に起こり得るトラブルとその対処法について

    query_builder 2021/05/01
  • ダイビング用水中ライトの選び方について

    query_builder 2021/04/28

CATEGORY

ARCHIVE