Blog&column
ブログ・コラム

スキューバダイビング(スクーバダイビング)とは?

query_builder 2021/04/08
コラム
1
スキューバダイビング」という言葉を聞いたことがある人がほとんどでしょう。
しかし具体的にどんなことをするのか、知らない人は意外と多いです。
そこで今回はスキューバダイビングについてご紹介していきたいと思います!

スキューバダイビングとは
スキューバダイビングとは、水中で楽しむマリンレジャーです。
ウェットスーツを着て空気が入ったタンクを背負い、海底20mほどの場所に潜ります。

スキューバダイビングでは、日常生活で絶対に味わえない体験ができます。
海の生き物を観察したり写真を撮ったり。
水中で浮遊する感覚にハマる人も続出しています。
潜る時間は1時間前後が一般的ですよ。

スキューバダイビングを始めるには
スキューバダイビングを始めるには、以下の2つの方法があります。

体験ダイビング
体験ダイビングは日帰りでダイビングを楽しむプランです。
初心者のかたにおすすめです。
ダイビングの機材はレンタルできる場合が多いので手軽に挑戦できますよ。

ライセンス講習
ライセンス講習では学科試験なども行い、一人前のダイバーを目指します。
潜水計画を立てたりトラブル回避の方法を学んだり。
ライセンス講習は本格派のかたにおすすめです。

▼まとめ
非日常を体験したいかたにはスキューバダイビングがおすすめです。
静岡市にあるダイビングショップ アバロでは、体験ダイビングを行なっております。
8歳以上で健康な人なら誰でも参加可能です。
最寄りの各駅から送迎も行なっておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

NEW

  • シニアにダイビングがおすすめの理由とは

    query_builder 2021/10/01
  • ダイビングで背負う酸素ボンベは重いの?

    query_builder 2021/09/22
  • ダイビング中にサメと遭遇したら?

    query_builder 2021/09/15

CATEGORY

ARCHIVE